2010年05月25日

必読本 第909冊目 私の営業方法をすべて公開します!

必読本 第909冊目

51O5HxQ0zfL__SS500_.jpg

私の営業方法をすべて公開します!

ブライアン・トレーシー (著), 早野 依子 (翻訳)

¥1,365(税込)

PHP研究所

単行本:302ページ

2007年8月8日 初版



●人を購買に駆り立てるのは、買わないで損することへの怖れだ!

高校中退の日雇い労働者から、全米屈指のトップ・セールスパーソンになった著者が、

世界46カ国で絶賛された営業ノウハウを公開する。

●私が外国人の自己啓発系作家の中では、最も尊敬していると

言っても過言ではない、ブライアン・トレーシーさん。

本書は、数年前に発売された彼のセールス専門の書籍です。

冒頭に記されている通り、元々はオーディオ・プログラムだったものを

ほぼ忠実に書籍化したもので、価格のわりに非常にボリュームがあります。

理由は不明ですが、現在、既に絶版になってしまっているようです。

●内容的には、営業、セールスのあらゆる場面が網羅的に取り上げられていて、

非常に読み応えがありますね。

セールスマンの理想的な外見から、

そもそも人はなぜモノを買うのかの詳細な説明、

お客さんの選別の仕方、質問を駆使する方法、

アポの取り方、クロージングのやり方など、

セールスマンがぶち当たるであろう基本的な事項が

実に細かい部分まで丁寧に解説されております。

セールス初心者が本書1冊を徹底的に読み込めば、

類書に手を出す必要性がないぐらいに内容は充実してます。

●この本は、セールスに直接関係ない方が

自己啓発書として読んでも有用です。

トレーシーファンならばお馴染みの、

自分を鼓舞するアファーメーションの言葉

(1日に何十回も「私は私が好きだ!」を繰り返し唱える)とか、

原因と結果の法則、目標は必ず紙に書き出すことなど、

トレーシー流成功理論がそこかしこに満載されているからです。

重要なメッセージが太字になっていたり、

章末にそのポイントが箇条書きでまとめられているのも親切な配慮です。

トレーシーさんの本の中には、

翻訳が稚拙で読みづらいものがたまにありますが、

本書の翻訳はこなれていて、外国本を読んでいるという違和感も

全くありません。



【マストポイント】

@「私は過去に何千回ものセミナーを実施してきたなかで、

ひとつの事実に気づきました。

服装がきちんとしているセールスパーソンたちは全員、

それぞれの業界においてトップの実績を上げていたことです。

その一方、数え切れないほどのセールスパーソンたちが、

毎朝だらしない格好で家を出るせいで、

自らのセールスチャンスを潰していました。

気の毒なことに、誰も彼らに服装の大切さを教えてあげていなかったのです。

売り手の服装は、防波堤に打ちつける波のように

強烈な印象をお客の潜在意識に植えつけます。

服装や身だしなみに注意しましょう。

セールスにおけるほかのあらゆる側面と同様に、

服装はあなたを助けもするし、足を引っ張りもします」

A「質問には、相手をコントロールする力があります。

何度も言いますが、「質問をする側が主導権を握る」のです。

人間というのは、幼いときから質問に対して反応するよう

しつけられています。

あなたが質問すれば、お客の関心は100%それに答えることに注がれます。

質問には、相手の襟首を掴んで、強引にこちらを向かせるくらいの

威力があります。

質問されると、お客はそれに答えること以外は考えられなくなります。

あなたが主導権を握れるのです」

B「成功するための秘訣、それは他人よりも少しだけ早い時間から、

他人より少しだけ熱心に、他人より少しだけ遅い時間まで働くことです。

普通の人たちがやろうとしない、ほんの少しのことをするのです。

前もって、成功のための代償を頑張って払ってしまうのです」

(以上本文より。一部改変)


【著者略歴】

ブライアン・トレーシー
1944年、カナダ生まれ。カリフォルニア州サンディエゴに本拠を置く人材養成ビジネス会社“Institute for Executive Development”および“Brian Tracy Learning Systems”の社長。ビジネスコンサルタント業務の権威として、戦略的計画・組織開発等の分野で高度なコンサルティングを手がける。これまでにフォーチュン500社に入る有力企業の200社以上に関わる。全米でトップ5に数えられる有能な講演家でもあり、世界中で講演活動を行い、販売・経営の師として仰がれている。

早野 依子
1970年、鎌倉市生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。出版社勤務を経て、青木日出夫氏に師事し、翻訳を学ぶ。現在、大正大学講師、翻訳家。







posted by miura at 14:31| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | セールス・マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/zqtxn3n/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 05:07

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://t62ewrm.Az.KaSira-d.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

姉妹丼してきたぞ!!!
Excerpt: 二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑)
Weblog: こきたてひーひー
Tracked: 2010-06-04 19:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。