2006年12月03日

必読本 第196冊目 元気がでる魔法の口ぐせ

必読本 第196冊目

中井 俊已.jpg

元気がでる魔法の口ぐせ

中井 俊已(著)

¥ 1,050 (税込)

PHP研究所

単行本: 93ページ

2004年2月6日 初版

 

●言葉にはパワーがあります。

マイナスの言葉にはマイナスのパワーが、プラスの言葉にはプラスのパワーがあるのです。

仕事や人生を前向きに変えたいなら、できるだけそうなる言葉を使うといいのです。

「言葉のサプリメント」で毎日をすこやかウキウキに過ごしませんか?

●人の心は、ちょっとしたことで傷つき、悩み、落ち込んでしまうもの。

そんなあなたの心を助ける、効果覿面の魔法の口ぐせを集めました。

●普段何げなく口にしている口ぐせが、

人生の成功や幸福や健康を決定してしまう。

それぐらいに言葉のパワーはものすごい。

成功者はみんな実行している口ぐせ理論。

知らない人なんてもういませんよね?

●昨日図書館で偶然見つけるまで、私は正直、著者のことは

全く知らなかったのですが、この本は「当たり」です。いい本ですよ!

即効であなたを元気にし、苦しい時に背中を押してくれるような

素晴らしい口ぐせ38個が紹介されております。

自分の中でピン!と来るものを1週間継続して言い続けると、

心や体に必ず変化が現れてくると著者が巻末で断言しております。

僕はこの中で、「気楽にいこう、ダメでもともと」を口ぐせにしたいと思いました。

●100ページにも満たない薄い本なので多忙な方や読書が苦手な方にもおススメです。

イラスト担当の薮内玲子さんの絵もほのぼのとして心癒されます。

小さいお子様に読み聞かせる本としても最適ですよ。

 

【著者紹介】

中井 俊已
1959年鳥取県生まれ。作家・教育コンサルタント。長崎大学教育学部卒業。在学中、ローマにてヨハネ・パウロ2世教皇よりカトリック受洗。現在、精道学園講師。長崎新聞のコラム連載を機に、執筆・講演活動など幅広く活躍中

中井 俊已さん ホームページ http://www.t-nakai.com/

ラベル:中井俊巳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。