2007年04月29日

必読本 第340冊目 バーバの教え―すべてをつなぐ魂と宇宙の法則

必読本 第340冊目

バーバの教え.jpg

バーバの教え―すべてをつなぐ魂と宇宙の法則

 ディーパック チョプラ(著), Deepak Chopra(原著),

牧野 M.美枝(翻訳)

1,575円(税込)

ダイヤモンド社

単行本: 222ページ

2006年2月16日 初版

 

●「大いなるもの」の存在を信じて、まかせなさい。必ず人生に奇跡が起こるから。

「たましい」とは何か? 宇宙で最大の力とは?

誰もが魔法のように人生を変えられる、大いなる4つの問いへの驚くべき答えを紹介。

●チョプラ氏の著作の中では異色の本です。

小説風な流れの中で、

この世を幸せに生きるための宇宙法則、

スピリチュアルな法則をわかりやすく解き明かしてくれる内容。

●登場人物は2人。

15歳の僕(子供の頃の著者がモデル)が

不思議な聖人バーバとすごした、

スピリチュアルな4日間という構成で話は進む。

この本は、青少年向けに書かれた本らしいが、

やはり、精神世界のことだけに、

文字で理解するには、ちょっと難しいかもしれない。

映画化すれば、よりわかりやすいかなと思いました。

●ただ、チョプラさんの他の本は、

おしなべて、理論的というか小難しい本が多いので、

本書は「箸休め」的に読むのにいいかもしれない。

又、子供に、スピリチュアルな法則を教える時の

ガイドブックとして読むのにも適しているかもしれません。

●巻末には、アルファベットのAからZの頭文字ごとに、

宇宙法則において守るべき教えがまとめられている。

このあたりの工夫の仕方は、

以前紹介した本(必読本第261冊目参照)とそっくりである。 

ポイントの整理として是非活用したい。

 

【著者略歴】

ディーパック・チョプラ
1947年、インドのニューデリーに生まれる。医学博士。専門は内分泌学。米国アーユルヴェーダ医学協会会長を務めたこともある。米国を代表するスピリチュアル・リーダーとして、『タイム』誌には20世紀における100人のシンボルのひとりと紹介された。著書はベストセラーも多く、数十もの言語に訳され、全世界での発行部数は2000万冊を超える。現在は、カリフォルニア州カールスバッドにある『チョプラ・センター』の創設者として活動。

ディーパック・チョプラ 日本語情報サイト http://www.bodymindspirit.co.jp/chopra/


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。