2007年05月03日

必読本 第345冊目 夢をかなえる成功習慣

必読本 第345冊目

DSC08342.JPG

夢をかなえる成功習慣

佐藤 伝(著)

1,260円(税込)

PHP研究所

単行本: 224ページ

2007年4月9日 初版

 

●人生には、好きなことをする時間しかない!

「人生を変えるもの」「成功するために必要なもの」「すべてを好転させるもの」…

それは日々の習慣。

朝起きてから夜寝るまで、好調なときやスランプのとき、

それぞれの「サクセス・ルーティーン」を一挙紹介。

ぜんぜんむずかしくありません。

誰でも読んだ瞬間から、ワクワクしながらできるものばかり。

●私が今最も推薦する著者の一人、

佐藤伝さんの最新刊。

今までの軽いテイストのカバーデザインと違い、

一気に重々しい面構えのカバーで発売された。

それに合わせて、内容的にも、ちょっと小難しいような路線に

変わったのかと思いきや・・・。

●しかし、その心配はご無用で、

内容的には、今までのお手軽路線を踏襲し、

成功するための習慣作りの方法を極めてやさしく教えてくれる。

過去本を読まれた方ならばお馴染みのように、

学習塾の講師をされていることだけはあり、

小学生が読んでもスラスラと読めるやさしい文章。

数多くの具体的方法が出てくるが、

あっという間に読めます。

●章末には、著者と深い交流がある、

数々の成功達成者の体験談が豊富に掲載され、

著者の理論の正しさを実証している。

親交のある舛田光洋さんの「そうじ力」、

カラオケボックス、漫画喫茶、ネットカフェの

意外な活用術、

そして、忘れてならない著者の代名詞「朝日記」の

やり方など、漏れなく紹介されております。

著者が東京在住であることもあり、

都会生活者向きの方法が多かったかなという印象も持ちました。

●新年度から1ヶ月が過ぎ、

ちょうど小休止的な意味合いもある、ゴールデンウィークの時期です。

4月はじめの、あのテンションが高かったころの

思いが徐々に下がってきつつある方もおられるでしょう。

この本を片手に、ちょっと生活がうまくいっていない

ような感じを持たれる方などは、

今一度「成功習慣」モードに軌道修正するという意味においても、

モッテコイな本かなと思います。

 

【著者略歴】

佐藤 伝
1958年生まれ。明治大学文学部卒。専門は学習方法論。都心にて、「自己実現のための創造学習空間」を提供する創造教育研究所を25年間にわたって主宰。MMM(マンダラ・マトリックス・メソッド)などユニークな問題解決法で、企業のリーダー研修・新人研修に引っ張りだこの夢実現ナビゲーター。9マス日記のベースとなっている夢実現ツール「ハイパーまんだら日記」は実用新案特許を取得しており、すでに全国のユーザーの絶大な支持を得ている。

佐藤 伝さん ホームページ http://mandalanikki.com/

ラベル:佐藤伝 朝日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。